動画は飽きること無い絶対王者

動画こそエンターテイメント界の王者なり

MENU

動画で情報発信

動画を以前は見てばかりでしたが、最近では自分でも動画を作ってみて、情報を発信するようになりました。スマホで気軽に動画が撮影できるようになって、それをきっかけに、自分でも動画を作ってみようと思いました。前は、動画を作ったりするのは、ほんの一部の人だけだったと思いますが、最近では確実に増えていると思います。やっぱり、スマホの影響も大きいのかなって思います。

 

動画では、自分で楽器を演奏したりしている動画を撮影してみたりもしています。ちょっと最初は恥ずかしくて、ドキドキしました。でも一度公開してみると、色々な人からの感想ももらえて、良かったです。中には批判的なコメントもありましたが、応援してくれるコメントの方が多かったです。

 

今は日本語だけで動画を作っていますが、近いうちに、英語やほかの言語での動画作成にも挑戦してみたいです。やっぱりネットの魅力は世界とつながれることだと思うので、世界に向けても発信してみたいです。そういうわけで、最近は英語と中国語を勉強しています。自分で実際に、英語や中国語を使って動画を作るとなると、勉強にも熱が入ります。動画にこんなに夢中になるとは、自分でも思ってもいませんでしたが楽しいです。

自分のペースで見られる動画がとても便利

最近の動画は今やっているドラマも見れるのが嬉しいですね。うっかり見逃したり録画を忘れていてもネットで検索するとみることが出来ます。とても便利に利用させていただいています。終了したドラマでももう一度全話を続けて見られた時にはとても嬉しいものです。

 

また昔見たドラマでもう一度見たいものを見ることが出来た時にはとても感激します。レンタルビデオ

 

で全てを借りてみるのは大変です。お金もかかりますし限られた時間の中で見る時間を無理やりに作らなけばいけません。しかし動画であれば自分のペースで空いた時間に見ることが出来る利便性がとても大きいです。

 

もう一つ便利なのは、懐かしいミュージシャンの懐かしい映像を見ることが出来る点です。若かりし日に夢中になったミュージシャンがその当時のままで映像として残っている、それを見ることが出来る幸せは何ものにも代えがたい幸せを感じることが出来るのです。当時に戻ったような錯覚にさえ襲われるほど、楽しい時間なのです。

 

現在活躍中のミュージシャンでもライブ映像はDVDを買わなければ見ることは出来ませんが、動画であれば見たいところだけ都合よく見ることが出来ます。

 

これからも動画がますます充実していくと良いなと思います。